祝 赤い靴ホームページ開設!!

いやはや、赤い靴ホームページがいよいよ始まりました。
ありがたき幸せ。OPENに協力して下さった管理人様、絵を描いてくれた山中亮太郎君、ありがとう!!
そして皆様、お待たせしました。
まだ工事中の箇所もありますが、これから随時更新されてゆきますので、ちょくちょく除きにいらしてください!

そしてこのブログは、ドラム神谷せんようブログになります!
東川のブログは、東川亜希子のホムペのブログを更新してゆきますので、こちらもチェックくださいな!
http://blog.livedoor.jp/higashikawaakiko/



神谷は、本日はお休みです。
昨日は僕が参加しているバンドRyo hamamoto&the Wetlandのメンバーでお好み焼きパーティーを我が家の狭いベランダでしました。
我が家は、広いベランダと狭いベランダが2つあるお得な物件なのですが、広い方は一切手をつけておらず、気がつけば若干苔が生えてきていたので、そちらはやめておきました。
お好み焼きの青のり代わりに苔というのも思いついたのですが。
部屋で、アンプラグドセッションもしました。これはYoutubeに投稿目的で僕がI Phoneで録画したのですが、僕がパーカッションを叩きながら録画をするという荒技をしたのですが、もちろん手元のパーカッションがうるさすぎて、周りの音があまり聞こえず、残念な結果になりました。
赤い靴のレコーディングもしている、「スタジオ11畳日当り良し」の活用法を考え中です。

しかしご覧の通り、もはや機材置き場です。

ドラマーさんにしか面白くないのですが、現在我が家にはこんなドラムがあります↓

*C&C ドラムセット
神谷がエンドースを受けているC&Cのドラムセット。
メイプル、ポプラ、メイプル、カバリングがウォルナットという特注セットです。 
サイズは20,12,14。最近のライブの定番セットです。

*Slingerland の60Sのセット。
こちらも、メイプル、ポプラ、メイプル。色はピンクシャンパンスパークルです。
50年前のセットとは思えない位美しいセットです。大橋トリオさんのFake Book2や、
赤い靴のコマドイルの旅では主にこのセットを使用しています。

*Ludwig の1963年のセット。
こちらはマホガニー、ポプラ、マホガニーのキット。色はブラックギャラクシーになります。サイズは、20,12 ,13,16。12インチのタムは単品で同じ時代のものをゲットしました。先日のSAWAライブ、次の日のコトリンゴさんとのレコーディングでしかまだ使用してませんが、メチャクチャローエンドが出るセットです。この楽器はおそらく今後大活躍すると思います!

*pearlの70Sのメイプルファイバーグラスのセット。
このセットは、僕が中学生時代に、生まれて始めて入った練習スタジオに置いてあったセットです。大好きなセットだったので、ずっと忘れない音がしています。
残念な事に僕が、大学時代にそこのオーナーが他界してしまい、その時にその奥さんから譲って頂きました。サイズは20.12.14、色はホワイトマリンパール。僕が当時憧れていた沼澤さんのセットと同じ色だったから余計に、好きだったのだろうと思います。

この4セットが常駐。

(あと、大橋さんのスタジオに、RogersのXP-8の22,12,13,16のセット、僕が七五三の7歳のお祝いに親からプレゼントされたPearlの18インチの子供用のキットが置いてあります。
色はワインレッド。親父がJeff Porcaro好きだったので、その色を選んだのだろうと思います。)


そして、Ludwig&Ludwigの26インチの大太鼓、NIKKANの22インチの大太鼓、スネアが約25台、カホン2台、いろんなパーカッション達、ギターやベースが10本ほど、鍵盤4台。



正直、スタジオではなく、やはり物置きのような、楽器屋状態になってます。
要するに、引っ越ししたい。
もし近所に「引っ越しおばさん」が住んでいたのなら、むしろ煽られたい。
それを応援されているような力に変えたい、そんな心境です。
↑赤文字、ただ使ってみたかっただけです。すみません。


赤い靴だけでなく、神谷個人のライブや、レコーディング参加情報などもここに載せてゆきたいと思います。
どうか末永くよろしくお願いします☆


さよなら、さよなら、さよなら。
 
続きを読む >>
1

 *entries

 *Now on Sale

3rd Album
イノリーマスの森


1st Album
コマドイルの旅


2nd Album
サラバトーゲの街

 *赤い靴写真館

 *category

 *archives

 *others