神谷のライブの予定 コーナー!

 時々Twitterにて、ライブの予定の問い合わせを頂きまして、ありがとうございます。
ようやくアップできる場所が出来ました。


以下、今日から来月までのライブの予定を載せちゃいます!!



8/24
コトリンゴ @宇都宮 ベリテンライブというイベントです。場所は悠日カフェ。
(コトリさんと2人編成です)

8/25
赤い靴
大橋トリオ @Slow music Slow Live 池上本門寺
赤い靴はオープニングアクトにてDuo編成でライブします!
大橋さんとは3年連続で出演!嬉しいです。

8/26
NIKIIE @O-EAST  
music monsters 2012
渋谷のDUOやNEST、WESTなどラリー形式で観れるイベントだそうです。
EASTに出るのは去年のPredawnぶりですなー。

8/29
赤い靴 @青山月見ル君想フ
マイアヒラサワさん、DadaDさんとの3マンライブです!!
月見るは生ビールがうまいんですよー。


8/31
the primrose @?
まだ詳細来ていませんが深夜イベントだそうです。面白いメンツがそろうそうな。

9/1
NIKIIE @蒲郡ビーチ 名古屋Tresure 05X 
ビーチですよ!!スイカ割りしてー!
この日はなんとベースのガリバー鈴木も参加!

9/9 
大橋トリオ@JINROCK FES 新潟
この日は学友、いや、バカ友達のジャンクフジヤマも同じステージだそうで、不思議な気分です。楽しみなり。

9/15
コトリンゴ@代官山LOOP
dede mouseさんとのツーマンライブ!!
この日は久々のシゲさんとの3ピース編成。今回はどんな爆発を見せるか!!

9/16
持田香織@若草山 Music Fes 2012
持田さんとのライブは東京ホタル以来!久々にご一緒できてなんとも嬉しいです。

9/21
月球@北参道ストロボカフェ ワンマンライブ!!
月球3年ぶりのワンマンライブ。
懐かしい曲中心に、懐かしいメンバー皆でガッツりやりまっせー!!!

9/22
コトリンゴ@僕らの文楽 長野
この日も3ピース!!このイベントに出演してみたかったので、楽しみっす!!

9/29
赤い靴@名古屋!!!詳細は後日!!



また追加があれば書きます。

10月以降はまたアップしまーす!!



皆様スイカを食べて残暑を乗り越えましょう。







  • 2012.08.18 Saturday
  • -
  • 22:27
  • -

ぶた面

 深夜作業をしていると、気晴らしに近所のコンビニに行くのですが深夜に食べてよいものかいつも迷う。
昨日も結局うろうろして、飲み物だけを買って帰宅しようとしたのですが、ふと目に入った駄菓子コーナーの片隅にある「ぶためん」が妙に気になり購入して帰宅。
何年ぶりかの「ぶためん」をすすりながら、僕はある旅の事を思いだした。

時は2004年、僕と藤木(現ジャンクフジヤマ氏)はコンチネンタル航空の機内で100均で購入した英会話の本なんか読みながらニューヨークに向かっていた。
旅客機好きな自分としては、格安のアメリカの航空会社のサービスの悪さや機内食のまずさなど、むしろ楽しむ方で、この日もまずいフィッシュがビーフに塩こしょうをかけて食べてやろうかなんて思っていた。
しかしアメイカまでの長いフライト、がっつりな機内食以外にも軽食があるとの事で、何が出るのかなどはそこまで期待せずに、じっと待っていた。
しばらくすると、金髪のフライトアテンダ−トさんがなにやら配り始めた。僕はまあ乾いたサンドイッチか、乾いたおにぎりかと思ってはいたが、そこにまさかの「ぶためん」登場。
正直目を疑った。乾いた麺かよ。ここでそんなノスタルジーいらねー。
これから海外留学して、恋人と別れを告げてぐっとこらえながら日本の事を思い出している兄ちゃんや、これからアメリカという地で一発かましてやろうと意気込んですおっちゃん、新婚旅行にニューヨークに行くムーディーな雰囲気のカップル、そんな事はどうでもいい。僕らに微笑む笑顔のぶた麺のぶた面。
外人さん率50パーセントの機内はまたたくまにその香りに包まれ、同じ列の外人さんも小学校帰りの、ちょっと背伸びしたおやつをを当たり前のようにすすっている。
僕も、藤木も、この先の旅の事などふと忘れ、いつの間にか、昔懐かしい話に花が咲き、気がつけば、あの笑顔になっていた。
そ旅の飛行機での思い出はほとんどその事しか残っていない。

さよなら、さよなら、さよなら。 The Avalanches `Since I Left You`

  • 2012.07.27 Friday
  • -
  • 02:07
  • -

 *entries

 *Now on Sale

3rd Album
イノリーマスの森


1st Album
コマドイルの旅


2nd Album
サラバトーゲの街

 *赤い靴写真館

 *category

 *archives

 *others